ページの先頭です

渋谷 東急REIホテル

お電話でのご予約・お問い合わせ

03-3498-0109

よくあるご質問

お客さまよりお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介いたします。
以下に掲載のないご質問に関しては、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご予約・宿泊について

  • Q 予約はどうやってすればいいのですか?
    A

    お電話の場合、東急ホテルズコンフォートセンターまたはホテルにて承ります。また、インターネットからは24時間受け付けております。

  • Q 予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
    A

    キャンセルの場合は所定(基本宿泊料金に対し、前日15時以降から100%・当日100%・不泊100%)のキャンセル料を申し受けます。また、団体の場合(10名以上)は、別途規定がございますのでホテルへお問い合わせください。詳しくはこちらからご案内いたします。

  • Q 予約するときに、階数や部屋の向きを指定できますか?
    A

    ご要望がございましたらご予約の際にお申し付けください。できる限りご要望に添えるよう努めておりますが、予約状況・部屋タイプ等により確約はできませんので、あらかじめご了承ください。

  • Q 予約は最低何日前までですか?
    A

    空室がある場合は、当日でもご予約いただけます。

  • Q 禁煙ルームはありますか?
    A

    ご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。室数に限りがございますので、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q 車椅子で利用できますか?
    A

    客室はバリアフリー対応にはなっておりません。また、館内の身障者用トイレも設置しておりません。
    車椅子はご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。 台数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q 1部屋に3人で泊まりたいのですが。
    A

    3名さま用のお部屋をご用意しておりますので、ご予約の際にお申し付けください。室数に限りがございますのでご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q ベビーベッドはありますか?
    A

    ご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。台数に限りがございますので、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q DVDプレーヤー、ビデオデッキ、などは借りられますか?
    A

    ご用意しておりますので、ご予約時にお申し付けください。台数に限りがございますので、ご利用いただけない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • Q チェックインは何時から何時まで可能ですか? チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
    A

    チェックインは15:00からとなっております。ご宿泊当日、到着予定時刻より2時間以上遅れる場合は、恐れ入りますがホテルまでご連絡ください。ご連絡なき場合はキャンセルとなる場合があります。

  • Q チェックイン前の荷物の預かりをお願いできますか?
    A

    1ヶ月間を限度としてお預かりいたします。冷蔵品、冷凍品、貴重品、易損品はお預かりいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  • Q 事前に荷物を宅配便で送ることはできますか?
    A

    フロントにてお預かりいたしますので、送付伝票の備考欄にご宿泊日とご宿泊者名をご記入いただき、ご送付ください。ただし、冷蔵・冷凍の着払いでのお取り扱いはいたしておりません。

  • Q チェックアウトの延長はできますか?何時まで可能ですか?
    A

    チェックアウト(10:00)以降も引き続きお部屋をご利用いただく場合は、追加料金がかかります。
    15:00まで・・・・基本宿泊料金の25%
    18:00まで・・・・基本宿泊料金の50%
    18:00以降・・・・基本宿泊料金の100%
    なお、当日の空室状況によりご利用いただけない場合がございます。コンフォートメンバーズ会員の方は、チェックインの際にお申し出いただければ12時まで無料で延長できます。

  • Q 子どもは何歳から料金が必要ですか?子ども料金はありますか?
    A

    小学生未満のお子さまでベッドを必要としない場合(添い寝)は、宿泊料金はかかりません。

  • Q クレジットカードは何が使えますか?
    A

    詳しくはこちらからご案内いたします。

  • Q お客さまを招待する場合、支払いはどのようにすればいいですか?
    A

    ご宿泊日より前にご来館または銀行振込にてお支払いください。

  • Q お得な宿泊プランはありますか?
    A

    ご用意しております。詳しくはこちらからご案内いたします。

  • Q 航空会社のマイレージサービスは受けられますか?
    A

    JAL、ANA、フィリピン航空のマイレージサービスに参加しています。詳しくはこちら新しいウィンドウで開くからご案内いたします。

  • Q 盲導犬を連れていってもいいですか?
    A

    盲導犬、介助犬、聴導犬を同伴して、ホテル内施設をご利用いただけます。

  • Q お部屋でインターネットは接続できますか?
    A

    はい、全客室で無料でご利用いただけます。
    接続LANポート設置、最大100Mbpsとなっております。

  • Q LANケーブルはありますか?
    A

    はい、全室に設置しております。

レストランについて

  • Q 予約はできますか?どうやってすればよいですか?
    A

    予約を承っております。
    ご予約については下記までご連絡ください。
    03-3498-0173(直通)

  • Q 貸切はできますか?
    A

    人数・ご予算に応じて承ります。

  • Q 当日予約はできますか?何時間前までOKですか?
    A

    お席に余裕のある限り、当日ご利用直前のご予約も承っております。
    (パーティープランは除く)

  • Q レストランウエディングの予約はできますか?
    A

    2次会パーティーにて承ります。

  • Q 個室はありますか?
    A

    4~6名さま用 1室
    6~10名さま用 1室
    をご用意しております。

  • Q 喫煙席・禁煙席はありますか?
    A

    朝食:全席禁煙
    ランチ:全席禁煙
    ティータイム:全席禁煙
    ディナー:分煙
    ミッド:分煙

  • Q 予約しないとオーダーできないメニューはありますか?
    A

    パーティープランは前日までのご予約とさせていただきます。
    また、特別なお料理やお誕生日のケーキは、事前のご相談及びご予約をお願いしております。

  • Q お子さまメニューはありますか?
    A

    はい、ございます。ランチ・ディナーにて承ります。

  • Q 離乳食はありますか?
    A

    申し訳ございませんが、ご用意がありません。

宴会・会議について

  • Q 結婚式はできますか?
    A

    挙式場や衣裳室・美容室・写真室はございません。
    ウエディングパーティーや2次会は承ります。

  • Q 直前の予約でも大丈夫ですか?
    A

    会議・セミナー会場のみのご利用でしたら、会場が空いている限り当日でもご案内できます。
    パーティーの場合は、ご人数さまにもよりますが1週間前などのご予約でもご相談ください。

  • Q 人数や手配の内容は、いつまでに決めればよいですか、変更はできますか?
    A

    お料理のメニューや人数、備品など手配内容はご利用日の1週間ほど前より承ります。
    その後もしご変更があった場合はお早めにご連絡ください。
    ご利用日の前日の午前中に最終のご確認をさせていただきます。

  • Q 会場の仮押さえはできますか?その際に料金は発生しますか?キャンセルは何日前までOKですか?
    A

    仮押さえができます。
    その際に料金は発生しません。仮押さえいただいてから1週間以内にご返答いただければキャンセル料はかかりません。また、仮押さえ期限の延長も可能です。

  • Q 高速インターネットは使用できますか?
    A

    大宴会場(白鷺の間113㎡)と中宴会場(朱鷺の間 70㎡)はご利用可能です。
    中宴会場(夕鶴の間 43㎡、千鳥の間 26㎡)ではご利用いただけません。

  • Q 料理の持ち帰りはできますか?
    A

    勝手ながらお料理のお持ち帰りはお断りしております。

  • Q おみやげは手配できますか?
    A

    ホテルにはお菓子のカタログをご用意しておりこちらからお選びいただけます。1週間前までにご連絡ください。

  • Q 送迎を手配したいのですが、一緒にお願いできますか?
    A

    ハイヤーやマイクロバスの手配も承っております。

  • Q インタビューや取材にちょうど良いお部屋はありますか?
    A

    26㎡の小宴会場「千鳥の間」がございます。撮影等を兼ねる場合は43㎡「夕鶴の間」がおすすめです。

法人契約サービスについて

  • Q 法人サービスメニューにはどんなものがありますか?全国の東急ホテル、エクセルホテル東急、東急REIホテルと法人契約を結ぶことは可能ですか?逆に、1ホテルとだけ法人契約を結ぶことは可能ですか?
    A

    いずれも可能です。ご利用の目的(出張・保養所)や利用の頻度、人数等および御社名、連絡先をお教えください。こちらよりご連絡いたします。

  • Q どれくらいの割引ができるのですか?
    A

    割引率は、ご利用のお日にち、ご人数によって異なります。詳しくはお問い合わせください。

  • Q 早期予約割引や、団体割引はありますか?
    A

    早期予約による割引はございませんが、インターネット予約限定で設定する場合がございます。また、10名以上の団体さまより団体割引がございます。(料金等につきましては、お日にちにより異なりますので、詳しくはお問い合わせください)

  • Q 予約のキャンセルはできますか?キャンセル料は必要ですか?
    A

    キャンセルはお受けいたしますが、お早めのご連絡をお願いいたします。キャンセル料は、団体予約(10名以上)の場合を除き、ご宿泊日の前日20%、ご宿泊日の当日80%、ご連絡をいただけなかった場合100%を頂戴いたします。(プラン等の場合は異なる場合がございますので詳しくはお問い合わせください)

  • Q 予約は最低何日前までですか?
    A

    宿泊の2年前から当日まで承っています。ただし、パック商品等の場合は、その都度締め切り日を設ける場合がございますので詳しくはプランの案内をご覧いただくか、別途お問い合わせください。

  • Q 担当者はついてくれるのですか?
    A

    東急ホテルズコンフォートセンターのスタッフが対応させていただきます。ただし、団体でご利用の場合で必要な場合はお申し出ください。

  • Q 空室状況をすぐに知るには、どうすればいいですか?
    A

    直接お電話等でお問い合わせいただくほか、ホームページでもご確認いただけます。

  • Q 遠隔地にいる社員のためにとった予約を、本人が確認したい場合、どうすればいいですか?
    A

    お電話でお問い合わせください。

  • Q どのような精算方法がありますか?
    A

    前もってお振り込みいただくか、現金・クレジットカードでチェックインの際にご精算いただきます。

コンフォートメンバーズについて

  • Q 入会には何が必要ですか?
    A

    所定の入会申込書に必要事項をご記入いただきますが、特に捺印又は証明書等の書類を添付していただく必要はございません。
    また、ご入会には入会金(500円)が必要となります。
    詳しくは、こちらをご覧ください。

  • Q 入会金や年会費は必要ですか?
    A

    ご入会の際に入会金として500円(税込)をいただきます。年会費はございません。

  • Q 家族(夫・妻・親)が会員ですが、カードを借りて使うことはできますか?
    A

    基本的に会員カードは登録されましたご本人さま以外はご利用いただけません。
    但し会員さまからのご紹介という形で、ご家族さまのご宿泊時に特別割引料金を適用させていただいております。
    ご利用の際には、会員番号及びご家族さま利用の旨を係にお申し付けください。

  • Q どのようなサービスや特典がありますか
    A

    主なメリット・特典としては、
    1.宿泊料金が最大50%割引
    2.使えば使うほどお得はポイントシステム
    3.チェックアウトを正午まで延長
    がございます。
    他にも様々な特典をご用意しておりますので、詳しくは、こちらをご覧ください。

駐車場について

  • Q 駐車場はありますか?
    A

    ホテル敷地内に30台分ございます。
    ただし、幅1.7m×長さ4.7m×高さ1.55m以内のお車とさせていただきます。

  • Q バンケットの利用で駐車場は無料になりますか?
    A

    通常料金の10%割引いたします。(ホテル敷地内のみ)
    料金:30分220円、60分450円

  • Q 駐車場に入れない車種はありますか?
    A

    幅1.7m×長さ4.7m×高さ1.55mより大きいお車は入庫できません。
    「公共渋谷駐車場」(ホテルより徒歩3分)をご案内いたします。(割引対象外)

その他

  • Q 会員制度はありますか?
    A

    「東急ホテルズ コンフォートメンバーズ」がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q ホテルのギフト券はありますか?
    A

    「東急ホテルズギフトカード」がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

  • Q 売店はありますか?
    A

    売店はございません。